pills

amazonレビューに釣られ、知らないバンドのCDを買ってしまった。

いつも過去の名盤・発掘盤みたいな物ばかり買ってるんで、たまには新時代(?)の空気も取り入れよ~

ブルース・ピルズ…数年前にデビューしたらしい。ビジュアルは60年代サイケデリック~
これはデビューアルバムで、ライブのDVDがオマケに付いてました。

ざっと聴いた感じは…マアマアかな。大体予想通りの音。
影響を受けたアーティストとして昔のfreetwood macやjanis joplinの名を挙げている。
DVDも観たけどジャニスの影響はそれほど感じないし、ゴリゴリのブルースでも無かった。

長いブロンドと古着っぽいドレス…僕はHeartを思い出しましたよ。音も近い感じ。
ギタリストがヘアスタイルといい服装といい、black crowesのリッチ・ロビンソンに似てるんですよね。

どっちかというと音よりアートワークの方が気になって買ったのでジャケット観賞用ですかね。
ステッカーにアートワークの人の経歴が紹介されていて、ビートルズの名があるのでもしやと思い検索したらやっぱり元foolの人が描いてるんですね。

アップルブティックの壁画とかサージェントペパーのインナー、ジョンのサイケなロールスロイスペインティングで有名なあの芸術集団の、多分中心人物だった方ですかね。
a day in the lifeのフィルムでシャボン玉吹いてタンバリン叩いてた人です。