古いホームページ
自分のホームページを更新した。なんと5年ぶりである。
あまり放置しておくと管理人が死んでるんじゃないかとか思われる心配もあるから。
そんなやる気の無いホームページでも時折、仕事が舞い込む事もあるのでやはり疎かには出来ない。
これも営業活動の一環として、これからはこまめに更新したいと思う。

今までのテーブルで組む素人っぽさ丸出しのレイアウトがイヤになったので、今回はスタイルシートなどという高度なテクニックを使ってみた。
参考書とネットから拾った情報を元に手打ちで一週間かけた苦労の作です。
しかし、やっと出来上がってサーバーにアップしたは良いけど、なぜかやたらと重い…
MACからアクセスするとブラウザの種類関係なく激重です。windowsからでもトップページが開くまでが少し重い。
試しにMACのクラシック環境から古いexplorerでアクセスしてみたら瞬時に繋がった。
セキュリティーで何か障害があるのかも知れないと、お世話になっている方数人に頼んでアクセス状況を確かめてもらったらストレス無く開いたそうだ。

…う〜ん、何が引っ掛かってるのやら皆目検討付きませんね。
データに問題が無いとすれば自宅のパソコン、接続機器に何らかの不具合が生じてると言う事になるのか。
とりあえず外からは問題なく見れると言う事なので早急にどうにかしなきゃならん事では無いのだが。モヤモヤする。