世の中まったく不愉快なことばかり。政治に関する愚痴はなるべくここでは書かない事にしてますが、ひと言言わせてもらうなら安倍晋三、自民党には一刻も早く退陣してほしい。


ギターのペイントがやっと完成。ホントは4日後の誕生日に合わせて完成としたいところでしたが、まぁ署名だけ誕生日に入れておけば良いか。


描き上げた満足感はそこそこあるけど、長くかかり過ぎたせいか、今ひとつ納得いかない所もあったりしてイマイチ気が晴れないな。
色をもっと抑えてれば統一感もあって良かったかなと反省。最初の黒一色バージョンの時の方がまとまりがあってスッキリしてると思うし。
まぁとりあえずこれで良し、としよう。

以下は出来上がるまでの経過写真。


元々の塗装を強引に剥がしたのでボディの表面が均一じゃなかったんですよね。
アクリル絵の具の下地塗りを厚く塗ってからやすり掛けして平らにしました。
過去何度も塗り替えたのでやすり掛けすると過去の絵柄が年輪の様に浮かび上がってきた。

勢いで描くのはやめて、ちゃんと下書きから描いてトレース。

黒絵の具で線画描き終えたところ。

黒ベタ塗り終えたところ。


ついでにペグも全て新しいのに取替えました。
前のヤツ、元々このギターに付いてたヤツ(写真右側の)がかなりの安物だったみたいで、ナット締めてたらボロボロに壊れてしまった。
新しいペグもネジ穴が微妙にズレてて、取り付けに難儀しました。