8日に修理に出していたビデオカメラが戻って来た。
修理早えぇ〜

しばらく前からオートフォーカスが合わなくなってきて、仕方が無いので手動で合わせてたんだけど、それもだんだん合わなくなって来て、どうするかな〜と思ってた矢先、完全に故障してしまったのだった。
これ買った時、ブログ記事にしたな、と過去記事探してみると「2007年12月6日」になってた。
四年と五ヶ月か…まぁ持った方?

修理費があまり高いと買い替えも考えてたけど、メーカーのサイト見るとビデオカメラの修理費って17,000円の一律らしい。
う〜ん、安いとは言えないけど、買った時の価格(約9万円)を考えるとまぁ仕方ないかな、と思える値段だし、画質なんかもこれで充分だと思ってるからやっぱり修理に出した。
レンズの部分が故障だったらしい。レンズユニットをまるっと交換してもらいました。