新調したPCがトラブル続きでして…

3Dソフトをインストールし、ネットへ繋いだ後、いきなり調子がおかしくなった。
いったい何が原因なのか?WINの知識全く無しだから皆目見当付かないんだな。この状況はかなり心細い。
今日はいきなり起動時にエラーメッセージが出てしまい、もう自分では対処のしようが無いのでサポセンにお電話。
自分が何やってんだか分らないまま、言われる通りにバックアップのディスク焼いたり、なんか色々インストールした後は無事起動しました。
最初にインストールしたハズの3DソフトがHDDから消えてたので再度インストールしたり、今日は色々疲れちゃったよ…フゥ〜

MACのトラブルなら自力である程度まで復帰出来る自信はあるけど、WINはもうお手上げです。
MACとWIN、それぞれ使ってみるとやっぱりかなり感覚違いますね。

チュートリアル見ながら作った3Dのデータを直接ファイルから開いたらエラーが出る。
拡張子付いて無いから?とか色々試行錯誤したけど開けない。データが壊れた?ハードかソフトに不具合が?
…なんてことない、アプリケーション立ち上げた後、ファイルメニュー「開く」で開けるんですね。
なんか使い勝手が違い過ぎて戸惑う事ばかりです。