今年は3D-CGを本格的に勉強したいと思い、年始早々「ライトウェーブ」っていうソフトをネット販売で購入しました。
ちょうどキャンペーンで安く手に入るって事で、期間も今月いっぱいだったので急いで飛びついたのですが…

ところが購入後、同じ販売元から送られて来たダイレクトメールを見ると更に安値で販売されてるじゃ〜ありませんか?!
自分が買ったのより4,800円もお得になってる!! 自分が注文したのは1/3、その10日後にまた値を下げるとは…
「あわてる乞食はもらいが少ない」という格言(?)があるが、まさにその通りとなったワケで…

しかし、こういうソフトウェアの値段ってどうなってんだろうね??
販売代理店みたいなのがいくつもあって、やはり同じ様に安売りキャンペーンやってんだけど売り値にかなりの差があるんだわ。
本家っていうか販売元の原価が128,000円(税抜き)で、それがキャンペーンで92,400円(税込み)に下がってて、この段階でもかなりお得感あるんだけど、別の代理店では更に値下げされて、最安がメールにあった70,000円(税込み、送料含み)ポッキリ…こんなに差があって良いのだろうか?


自分が買ったのがこの商品でした


それが10日後、さらに値下げされ…


CGソフト安くなったなぁ… シェードなんて半額だよ!