今日も雨が降ったり止んだり、グズついた天気が続いています。
梅雨明けはまだか〜

昨日は突然の豪雨と雷でビックリしました。鉄筋って結構音が響くのね…
雨の日は車の通行音も結構気になります。

最上階もなかなか不便だなぁと思う事、郵便物を取りに一階の集合ポストまでわざわざ降りて行くのが面倒〜!
良い事ばかりに思えた新居も、ちょっとずつ不満が出始めてます。まぁ、どこもそんなもんでしょうけどね。
何かホームシックっぽく中野が恋しい…(笑)

CDプレーヤーの調子がまたまたおかしくなった。と言っても、もう数カ月前から騙し騙し使ってたのだけど、ここに来てとうとうぶっ壊れた。
CDプレーヤーって壊れやすいんですよね。これも過去2度修理に出したけど、もう寿命って事かしら?
購入してからもう8年も経つからそう考えてもおかしくないんだけど。

CDプレーヤーってどの位持つものなのか、使い方によって随分差があるんだろうけど、大体5年持てば良い方らしい。
うちのはかなり持った方って事か。うちに居る間は殆ど絶間無く酷使してたしなぁ…

大体ピックアップの部分がヘタって来るらしいが、こういうのってレコードプレーヤーの針みたいにユーザー自らが交換出来る仕様にならないのでしょうか?
一部が壊れただけで丸ごとゴッソリゴミになるってのもねぇ…
修理に出すより買換えが前提って考え方だと製品に愛着も持てませんよね。


据え置きのCDプレーヤーが壊れる度に活躍するのがコイツです。
一体いつ買ったのか??思い出せないくらい昔の製品ですが、一度も壊れる事無く未だ健在!
こいつに限って言えばプレーヤーの5年寿命説なんて完全に当て嵌まりませんね。
携帯プレーヤーなので音質に関してはそれなりですが。


一部の輸入盤やCD-Rなんかは読めないみたいですが、読み込みが出来ないと表示窓に「Sorry」なんて出ちゃうカワイイやつです。