かつて大阪に「LPコーナー」という輸入レコード店があった。
昔の音楽雑誌を見ると広告を度々目にする、大阪ではかなり有名な老舗店だったらしい。

デザイン学校の学生時代にこの店を見つけ、その後、社会人になってからもこの店には良く通った。
そんなに大きい店舗ではなかったが、かなりマニアックな品揃えが特徴のお店だった。
価格は全体的に高めだったかな? レア盤なんかは相場より結構高めだった気がする。

私はロック中古盤コーナーを漁ったり、国内盤が既に廃盤で手に入らないモノとかを輸入盤で取り寄せてもらったりしてました。
場所が歓楽街を抜けた所にあって環境的にはちょっと入り難い場所だったけど、店主さんが結構気さくで、自分がエアロスミスのファンだと言うと、店の奥から初来日時のナマ写真(良く見ると全然別人だった:笑)を探し出してくれたり、カウンターのちょっと太めのおねえさんも気さくで良い雰囲気の店だったな。

今はどうなってるかな?と思ってネット検索してみたら既に廃業したらしい。
あちこちのブロガーさんも取上げてたが、カウンターにいつも居たおねえさんがお店で倒れて、そのままお亡くなりになったらしい…

メンバーズカードはまだ手許に残ってる。
R-0253が自分の会員ナンバー。有効期限は60.5(昭和の!)
あれから随分経ったんだね…時間の流れを改めて感じた。