アコギ(三万円の安物)に絵を描いてみる。実は今までにも何度か塗り直してるんですけどね。


久しぶりにリキテックス一式、引っぱり出して見てみたらほとんど固まってダメになってました。
昔の鉛チューブのは殆どがガチガチ、ほぼ全滅ですね。
で、さっき新宿の東急ハンズへ新しい絵の具買って来たとこ。


このチューブ一本(70ml)¥399でした。「リキテックス・ベーシックス」ってシリーズなんですけど、こんなのいつの間にか出てたんですね。かなりお買得でしょう、この価格は。価格につられてつい9本も買ってしまいました。

考えてみたら手描きからPCに移行してもう十年以上。絵の具とはトント御無沙汰でしたから。
十年ぶりに筆と絵の具使って描いてみて、やっぱり気持ち良いなって思いました。
絵の具もいっぱい買い込んだし、また手描きに戻るのも良いかな。