ソフトバンクから重要なお知らせが来ました。第2世代(って何スか?)携帯電話のサービスを終了するとの事です。で、新しいのを買えってか?
2010年3月までってことで、まだ余裕はあるんですけどね。携帯でネットしたりメール頻繁に送ったりしない私には今の携帯で充分間に合ってるんですよねぇ。出先で連絡とる為くらいで普段はほとんど利用してません。まだ使えるのに勿体無い…

結局企業の都合ばかりが通るんだよなぁ。テレビの地上波終了なんかもだけど、結局否応無しに消費社会の一員として組み込まれてしまうんですよね。現代では物を大事に使い続けるのは悪い事らしい。
表向き、地球環境を守るだとか温暖化防止だとか綺麗事言っても大量消費を強要してるじゃないですかぁ〜。この辺の問題も洞爺湖サミットで取上げなさい。

携帯なんて話が出来れば良いんであってワンセグだとか何だとか、あんなもん必要無い。携帯片手に年中プチプチやってる依存症にはなりたくないよ。