ワンセグだとか何だとか、良く分らない用語が飛び交う携帯電話業界。
私も携帯持って約5年になるけれど、その間ず〜っと同じ物を使ってます。

マッチャンじゃないけど、電話だから話せれば良いでしょ?
…って感じで特に不満も無いんでそのまま5年です。
今思えば料金が改訂される前にもっと多機能のやつに換えとけば良かったかな?と少しだけ後悔していますが。

今や子供からお年寄りまで、持っているのが普通になってしまった携帯電話。
街中至る所で携帯片手にした人が闊歩している。
自転車に乗りながらメールしたり(アブナイゾクソガキ!)、
夜中に大声で話しながら歩いたり(ナンジダトオモッテンダ!クソオヤジ!)
などなど。

しかし皆、電話が好きなんですね…
自分は子供の頃、ちょっとした電話恐怖症でした。
一人で留守番の時に電話が掛かって来たりするとドギマギしてしまう…そんな子供だった。

今時の子供は電話なんてあって当たり前のアイテムだし、メールしたりウェブサイト見たりとか普通に出来るんだからスゴイよね〜(?)

世の中便利になって良いんだけど、ちょっと町中の様子を冷静に見てみると何か変な気がしないでも無いんだなぁ…。

考え過ぎ?今さらって感じもあるけどね。
突然携帯を取り上げられたら皆どうなるんだろう?
ちょっと見てみたい(笑)