ネット通販で買ったカメラが届きました。
「パナソニックHDC-SD5」入荷後すぐに売切になる人気商品らしい。
ソニーの商品とどちらにするか、かなり悩んで決め兼ねていたが、先日、家電店で実際に手に取って操作してみた感じ、パナの方にしたのです。

ネットの情報もかなり参考にさせてもらいました。
まだ届いたばかりで、さっきまでマニュアル見ながらセットアップしてたところ。
久しぶりの高額な買い物なので扱いも超慎重に。
しばらく使ってみて、また感想でも書きますね。

しかし小さいな〜。小さいし軽いカメラです。
これなら気軽に旅行などにも持ってけるね。
静止画も撮れるらしい…って、今では当たり前らしいけど、「デジカメ」と「ビデオカメラ」の境界が何だか曖昧になって来ましたね。

デジカメも動画が撮れるのが一般的だし、ビデオカメラも静止画撮れるのが当たり前だし…
後数年したら統合されてしまうのかな?

前に使ってたカメラ(hi-8)と大きさ比べ。こんだけ違う。
前に使ってたのが壊れて写らなくなったので今回新しいのを購入したのですが、壊れたカメラも未だ捨てられずに残してます。
「もしかすると直ってるかも…」なんて、時々通電して確かめるのですがやっぱりダメですね。

25万円もしたのに僅か10年でダメになった。
一年に尽き二万五千円か…そんなに使って無かったもんね。
高いとアフターケアが良いとかって訳でも無いんだから、
そんなに高級な物で無くてもイイよね。