たまには時事ネタで。年賀状が今日から発売だそうです。
さっきニュースで言ってました。
昨日から徹夜で並んだ人も居たらしい(ヒマな人だねぇ…)。

今年も残す所あと二ヶ月だもんな〜。
オレもそろそろデザイン考えなきゃ。
いつもギリギリでやるから大変なんだよね。
やっつけでやるから出来も悪いし。

しかし面倒だよな〜。
もうこんな形骸化したシキタリ辞めませんか〜?
最近は表も裏も全部プリンターで出力した様な味も素っ気も無い年賀状ばかりで貰ったって嬉しくも何とも無いよ。
せめて一言くらい手書きでメッセージ書いてよね。

そういえば、子供の頃はクラスメイトのほとんどに手描きで描いて出してたな…あの頃は出すのも貰うのも楽しかった。
楽しく無いシキタリなんかもうイラネ。