仕事が片付いてヒマだったので哲学堂公園に行って来ました。
私が住む中野区内にあるのですが、ちょっと遠いのでたまにしか行かない場所です。

手許の資料には「昭和21年、井上円了博士により開園」とあります。
わりと新しい公園なのですね。
自転車でブラブラ、都会のオアシスを満喫してまいりました。
秋の公園って最高ですね!

秋の日射しが気持良い、穏やかな一日でした。


公園内の施設、懐かしい日本家屋。
田舎のおじいちゃんの家を思い出しました。


ぬこが二匹、松の木の下でお昼寝。
起さないようにそ〜っと。



公園内の建物。この場所に固まって建ってます。
赤い塔が目立つ。


冬が近付いている…って感じの風景。今日は暖かかったです。


幽霊梅。この木がある為か?
この公園は心霊スポットとしても有名らしいです。


公園の表入り口。